日傘の選び方!色や機能性の着目したいポイントを徹底解説!

日傘の選び方!色や機能性の着目したいポイントを徹底解説!

暑くなってくると重宝する日傘ですが、紫外線の害を考えると一年中重宝するアイテムとして近年男女問わず幅広く重宝されています。

日傘の選び方としては、一つ持つなら晴雨兼用のものがおすすめです。

晴れていても使えて、雨傘としても使えるタイプなら突然の気候の変化にも対応しやすくなっています。

最近は、軽量でコンパクトなタイプが多く色も白っぽいものから黒までバリエーションが豊富です。

色の選び方は、一般的には白いものよりは黒いタイプのほうがより効率よく紫外線を防ぐことができます。

しかし、最近は明るい色のものでも100パーセントかそれに近い防止率を誇るものがあるのでそれなら安心です。

紫外線は一年中降り注ぎ、お肌の老化やその他いろいろな害があります。

多少は浴びたほうが良いといわれていますが、お肌のことを考えると一年中日傘を持っているメリットは大きいです。

突然の気候の変化にも対応できる晴雨兼用タイプは、軽量のものならハンドバッグにも入って便利です。

驚くほどコンパクトで、軽いのに広げると余裕で大人がさすことができるようなものも多くあります。

色がらも豊富にそろいますので一つ持つならこのタイプを選ぶのがおすすめです。