アウトドアで使える充電式扇風機おすすめTOP3をご紹介!

カテゴリー:おすすめグッズ

夏のキャンプは涼しい山の中で行うのが一番、このように考える人も多いかと思われますが、山の中でも涼しいのは朝と夜だけで日中は都会ほどの猛暑ではないけれども暑いので、汗を流しならテント設営をされた人も多いのではないでしょうか。

アウトドア用の扇風機があると快適に設営ができたのに、このような考えを持つ人も多いといえましょう。

アウトドアで使う扇風機ですから、充電式タイプが便利ですよね。

車のシガーソケットから電気を貰って充電したり、そのまま接続して回すことができる、このような便利な商品を3種類ご紹介しましょう。

クレイモアの扇風機は、アウトドアだけでなく多方面において人気がありますが、その中でもCLAYMORE FAN V600+は受電式扇風機サーキュレーターです。

首振り機能はないのですが、脚の取り外しが可能で本体下部にネジ切りがあるのでカメラの三脚などに取り付ければ高い位置から風を送ることができます。

LUMENAのFAN STAND2は、約8m先まで風を送ることができる扇風機になるので、テント設営の際にもこれがあると夏の場のアウトドアも快適です。

KEYNICE KN-T6は、価格がお手頃で風量設定が強弱以外に心地よい自然の風を送ってくれるリズム風もありますし、こちらは首振り機能もあるので人数が多いアウトドアのときでも役立つ存在になってくれることでしょう。