Archive

ロサマリーナの楽しみ方.1

辛いもの大好きなシェフが

南イタリア、カラブリアで出会った、

衝撃的に美味しいシラスの塩辛「ロサマリーナ」。

大分に移住して出会ったシラス漁師さんと始まった

「大分ロサマリーナ開発」が、

ついに商品としてデビューしました!

「シラスの塩辛??」(・・?)

と、首を傾げる大分の南部にある

米水津のシラス漁師さんと、

南イタリア、カラブリアのおばあちゃんの元を訪ねました^ ^

(その時の様子はシェフブログをご覧ください^ ^)

本場カラブリアではシラス漁が制限され

この伝統料理が衰退しつつあると聞いて、

遠く離れた日本でこの味を再現しようと

試みました。

大分で獲れるシラスを使った「ロサマリーナ」です。

これが意外というか、必然というか、

和食にとても合うんです!

(*゚∀゚*)

ロサマリーナを使った色々なレシピをアップしていきますので、

時々チェックしに来てくださいね!

╰(*´︶`*)╯♡


バーニャカウダソースの楽しみ方.1

ブーチョオープン当初から人気のバーニャカウダのソースがご家庭で楽しめるようになりました!

シェフが大分にやって来て

光輪農園の野菜の美味しさにノックアウトされたその時、

(光輪農園についてはシェフブログをご覧ください^ ^)

すぐさまこのバーニャカウダをメニューに取り入れようと決めました。

人々の健康を願って作られている野菜を

美味しく楽しくするお手伝いをするのが、

このバーニャカウダソースです。

ですから、

ぜひ野菜選びにも気を使っていただきたいと願っています^ ^

美味しい大分野菜情報もこれからお伝えしていきますね╰(*´︶`*)╯♡


ゼンゼロネーロの楽しみ方.1

オステリアブーチョオープン当初から人気の黒糖ジンジャーエールが、

お家で楽しめる

「黒糖ジンジャーシロップ・ゼンゼロネーロ」

となって販売開始です(*゚∀゚*)

ゼンゼロ=生姜

ネーロ=黒

ゼンゼロネーロです!

九州産の生姜と黒糖、スパイスを加え、

ちょっと大人味に仕上げています。

黒糖ジンジャーエールの作り方は簡単♪

氷を入れたグラスにゼンゼロネーロを注ぎ、

4〜5倍の炭酸水を入れたら軽くかき混ぜます。

濃度はお好みで調整してね!

╰(*´︶`*)╯♡


ブーチョのオオイタリアン、通販開始しました^ ^

9月6日から行われた東京国際展示場にて、

ブーチョのオオイタリアンギフトセットがデビューしました^ ^

お世話になったあの人の、

心と身体の健康を作るギフトセットです。

これから情報アップしていきますので、

応援よろしくお願い致します!


PageTOP